わたしのヒトリゴト

日々のこと、息子たち(小5&小1)のこと

同じ阿呆なら

わたしの住んでいる地域では、毎年この時期に自治会の運動会があります。近くの小学校の校庭を使って、結構大規模です。競技に出ると参加賞や入賞賞品もあります。

もちろん、そんな付き合いは面倒って言ったり、あれこれ競技に出なきゃいけないなんて嫌だって言ったり、そういう人が沢山いるのも分かるしその気持ちも分からなくもない。

でも、いざ出てみるとご近所のおじさんおばさんと顔見知りになって子供たちのことも覚えてもらったり、色んな競技に出てあったかい拍手で迎えてもらえたりするのは、結構いいもんです。(わたし的には、ね。)

だから、そういうのがあるなら進んでやって楽しんじゃいましょう!というのがわたしの考え。

今年もたくさんがんばって、たくさんの人とはなして、たくさんわらって、(たくさんの戦利品もGETして笑)楽しい1日でした!